ブログ記事一覧

新型コロナウイルス対策について

新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、緊急事態宣言が全国に発出されましたが、 ここでは、当院の新型コロナウイルスについての方針や考え方と、 その対策についてお伝えしていきます。…
▼続きを読む

豊田市駅から徒歩5分、自律神経・アレルギー専門【整体院紡ぐ】さんの紹介です。

今日は愛知県豊田市駅から徒歩5分の【整体院紡ぐ】さんをご紹介いたします。 【整体院紡ぐ】の高村久義先生とは、全国の志の高い治療家が集まる勉強会で知り合い、以来、公私ともに仲良…
▼続きを読む

京都右京郵便局は土曜・日曜・祝日も営業。何時まで?駐車場は?

右京郵便局の代表電話番号は 075-312-0090 「郵便局に行きたくても平日は時間がない」「仕事帰りに郵便物を出したくてももう閉まっている」「いつも家にいないので受け取り…
▼続きを読む

平塚市で肩こり・腰痛・自律神経失調症でお悩みなら湘南カイロ平塚治療室がおすすめです。

今日は神奈川県平塚市の湘南カイロ平塚治療室の高木諭先生をご紹介します。 湘南カイロ平塚治療室の高木先生とは 全国のトップ10%の治療家が集まる勉強会で知り合い、 以…
▼続きを読む

両国・錦糸町で肩こり・腰痛にお困りなら「まさきカイロプラクティックオフィス」がおすすめです。

今日は東京の両国駅から徒歩4分の「まさきカイロプラクティックオフィス」の真崎慎之介先生をご紹介します。   まさきカイロプラクティックオフィスの真崎先生とは 全国の志の高…
▼続きを読む

勉強をしていると肩や首が辛くなってくる、とお悩みの学生さんの症例

今日は肩こりや首の痛みでお悩みの学生さんの症例をご紹介します。   大学生のSさんは看護の国家試験に向けて 1日中、机に向かって勉強をされています。    長時間勉強…
▼続きを読む

椎間板ヘルニアで向日市からお越しのNさんの症例

今日は椎間板ヘルニアで向日市からお越しのNさんの症例をご紹介します。   Nさんは2016年の8月に体勢を変えた瞬間に両腕から指先に強烈なしびれがあったそうです。 …
▼続きを読む

猫背による腰痛、肩こり、背中の痛みでお悩みのOさんの症例

今日は上京区からお越しのOさんの症例をご紹介します。   Oさんは姿勢を良くしたいとお越しになられましたが、 聞けば、腰痛、肩こり、背中の痛み、股関節痛、膝痛・・・…
▼続きを読む

産後の骨盤矯正で右京区よりお越しのK.Nさんの症例

産後の骨盤矯正で右京区よりお越しのK.Nさんの症例のご紹介です。   K.Nさんは産後、首や肩、腰、足など全身の痛みでお悩みで、 赤ちゃんを抱っこするのがつらい…
▼続きを読む

首・肩が重く、足のむくみにお悩みのAさんの症例

  今日は首と肩の重さと足のむくみにお悩みの20代のAさんの症例をご紹介します。   早速、姿勢を見てみると、 腰の位置が1.5㎝前方にずれてい…
▼続きを読む

年末年始休診のお知らせ

年末年始の施術についてのお知らせです。 【年末年始のスケジュール】 12月23日(祝)通常通り 12月25(月)~29(金)通常通り 12月30(土)~1月4(木)休み …
▼続きを読む

さいたま市大宮の整体でVIDAカイロをおすすめする3つの理由

今日は2017年11月22日(水)いい夫婦の日に新規OPENされたさいたま市大宮区【VIDAカイロプラクティック大宮整体院】の古川一就先生をご紹介いたします。 VIDAカ…
▼続きを読む

神戸・新開地で腰痛整体なら【けんゆうカイロプラクティック】の木村建雄先生がオススメです。

今日は神戸・新開地の方々のために、けんゆうカイロプラクティックの木村建雄先生を紹介したいと思います。けんゆうカイロプラクティックの木村先生とは全国のトップ10%の治療家が集…
▼続きを読む

【JR王寺駅から徒歩1分】体のゆがみを治すなら『しんそう王寺』の保井先生を推薦します。

今日はJR王寺駅から徒歩1分の、 しんそう王寺の保井敦史先生をご紹介します。  しんそう王寺の保井先生とは全国の志の高い治療家が集まる勉強会で知り合い、意気投合し、以来、…
▼続きを読む

背中で手が組めない

今日の症例報告は『背中で手が組めない』です。   産後の骨盤矯正に通われている患者さんのNさんが、 「以前は背中で手が組めたんですが、 今は手が届かないんです…
▼続きを読む

【和歌山市の整体】ぜんまい治療院の峯村先生は信頼できる先生です。

和歌山遠征第2弾!ぜんまい治療院のご紹介です。 ぜんまい治療院の峯村先生とは全国の志の高い治療家が集まる会で知り合い、 以来仲良くさせていただいています。 峯村先生は見…
▼続きを読む

【和歌山の整体・リンパマッサージ】なら口コミでも評判の中松鍼灸整骨院をおすすめします

今日は和歌山の中松鍼灸整骨院の中松篤彦先生をご紹介します。 中松鍼灸整骨院の中松先生とは全国の治療家が集まる勉強会で5年前に知り合い、 以来公私ともに仲良くさせていただい…
▼続きを読む

顎関節脱臼の症例 | 【京都・中京区、四条大宮の接骨院】むらかみ整骨院

こんにちは、むらかみ整骨院の村上です。 今日は朝一で電話が鳴り、顎関節脱臼の患者さんが来院されました。   出勤途中にあくびをしたら、あごが外れたそうです。 …
▼続きを読む

GW診療のお知らせ

 こんにちは、院長の村上です。 明日からゴールデンウィークですね。 あなたはどのようにお過ごしでしょうか?   私は、前半は書類のお仕事、中盤に家族で潮干狩り…
▼続きを読む

神奈川県藤沢市の肩こり・腰痛・自律神経の乱れなら【ふじさわ整体院】の高田先生がオススメです。

今日は公私ともに仲良くさせていただいている藤沢市の高田勝博先生をご紹介いたします。 ふじさわ整体院の高田先生とは、全国の志の高い治療家が集まる会合で知り合い、同年代で脱サ…
▼続きを読む
1 / 1112345...10...最後 »
このページの先頭へ