壬生でギョウザを食べるなら、ぎょうざの店『龍園』

当院から徒歩7分、ぎょうざの店『龍園』さんです。

ぎょうざの店龍園

日本写真印刷(株)の西、七本松通りを上がって西側にあります。

あまり目立たない場所にあり、うっかりしていると知らずに通り過ぎてしまいそうになります(笑)

 

龍園さんは昔から地域の方々に愛されているぎょうざのお店です。



メニューはぎょうざ定食(小・中・大)のほかに、

チャーハン、天津飯、ラーメンぐらいしかありません。

 

中華屋さんではなく、ぎょうざ屋さんなんですね。

 

お店はカウンターだけで、13~14人くらいでいっぱいになる小さなお店を

3人のおばちゃんで切り盛りされています。

 

ぎょうざを作る工程が全部見られるのですが、

使う道具と作り方が昔のまんまなんです。

ほんとに昭和初期にタイムスリップした感じの雰囲気です(笑)

 

この日はぎょうざ定食・中(780円)を注文。

龍園ぎょうざ定食(中)

見た目はイマイチですが、

ここのぎょうざは皮がモチモチで、具に肉の旨みと野菜の甘みがしっかりと出ていて

味噌だれと相性が抜群なんです。

このぎょうざはときどき無性に食べたくなります。

あと、意外とスープが優しいお味で私は好きですね。

 

この日も次から次へとお客さんが入ってきて、

行列はしてないけど、お店は常に満員の状態でした。

 

また、ぎょうざはお持ち帰りもできるので、夜は近所の方がたくさん予約をしています。

そのため、出てくるまでに少々時間がかかることもあります。

できれば夜は予約しておいた方がいいかもしれませんね。

 

龍園さんは確実に地域に愛されているぎょうざの名店です(^^)

 

 

ぎょうざの店『龍園』
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26003603/
住所:京都市中京区壬生神明町1-132
電話番号:075-811-7501

 

=====================
肩こり・腰痛・スポーツ障害なら
【京都市中京区の整体マッサージ】むらかみ整骨院

京都市中京区壬生坊城町33-4
(阪急大宮駅・嵐電四条大宮駅から徒歩5分)

TEL 075-811-9808
「ホームページをみて・・・」とお電話ください!

携帯・スマホやPCから簡単予約ができるようになりました!
24時間いつでも予約していただけますのでぜひご利用ください。

WEB予約はこちら
↓ ↓ ↓
http://onemorehand.jp/m_seikotsuin/

駅周辺のお店クチコミサイト「エキテン!」
当院のクチコミはこちらからどうぞ
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
http://www.ekiten.jp/shop_3162293/

コメントを残す

このページの先頭へ