姿勢矯正をしたら大きくジャンプできるようになったサッカーのゴールキーパーをしている中学生

サッカー少年の姿勢

姿勢に違和感が有り、
この1~2年は体の硬さや、特にお尻の硬さが少し異常だなと感じていました。

ネットで調べていくと「反り腰」ということが分かり、
治療院を捜していたところこちらが見つかりました。


サイトで先生のプロフィールを拝見し、
息子と同じ小中学校で、しかも同じくサッカーをされていたということ、

私と妻とも同じ高校のご出身であることが分かり、
親近感を覚え、受診することに致しました。


実際の診察では初めに問診と画像診断により、
体がどのような状態にあるのか、
それがどのような原因で起こっているのかを説明頂きました。

その結果、週1回、約6回の治療をすすめていただきました。

 

1回目の治療で反り腰が大きく改善し、
2回目以降は体のストレスを和らげる治療をして頂き、

柔軟性も大幅に前進しています。


また、足の痛みが偏平足から来ているということも分かり、
常に自身でできる治療法も教えて頂き、継続して実践中です。


サッカーではゴールキーパーをしていることもあり、
懸念であったジャンプ力も、どうやらコツを掴めたらしく家でもピョンピョン跳んでいます。


1ヶ月前には想像できなかった変化です。


(13歳 中学生 男子 お父さんに書いていただきました )

 



<院長より>

Rくんのお父さん、ご感想いただきありがとうございます。

Rくんは身体に強い癖があって姿勢が不安定なので
安定させようとして身体中に力が入ってしまっているのです。

立っているだけでもすごく力が入っていて
立っていることに多くの力を使うために
ジャンプをする力があまり残っていないのです。

だからあまりジャンプ力がなかったんですね。

姿勢バランスを良くして安定性が出てくれば
余分な力を使うことがなくなるので効率的に力を使うことができ、
結果ジャンプ力がアップするのです。


当院はこのように痛みや姿勢だけではなく、
スポーツのパフォーマンスアップのお手伝いもしております。
Rくんの動きで気になることがあれば
いつでもご相談いただければ、と思います。

Rくんもサッカーをめーいっぱい楽しんで
青春してくださいね、

応援しています(^^)/

=====================

当院はこんな感想を頂いている治療院です。
痛みにお困りであればお気軽にご連絡ください。

院長 村上太志

=====================

駅周辺のお店クチコミサイト「エキテン!」
当院のクチコミはこちらからどうぞ
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
http://www.ekiten.jp/shop_3162293/

携帯・スマホやPCから簡単予約ができるようになりました!
24時間いつでも予約していただけますのでぜひご利用ください。

WEB予約はこちら
↓ ↓ ↓
http://onemorehand.jp/m_seikotsuin/

肩こり・腰痛・スポーツ障害なら
【京都市中京区の整体マッサージ】むらかみ整骨院

京都市中京区壬生坊城町33-4
(阪急大宮駅・嵐電四条大宮駅から徒歩5分)
TEL 075-811-9808
「ホームページをみて・・・」とお電話ください!

コメントを残す

このページの先頭へ