指一本しか口が開かなかった顎関節症が楽になりました。

指一本しか口が開かない顎関節症の患者さんの声

 

【顎関節症が楽になりました】

20年来、口の開けにくさとつきあってきましたが、

数か月前から指一本分しか開かなくなり、痛み がでてきました。

以前歯科でマウスピースを作ってもらいましたが、

かえって噛みしめるような気がして、あまり効果が感じられませんでした。

どうしたものか と思案しながらネットで検索してみますと、

こちらの接骨院のHPにめぐりあいました。


半信半疑で受診させていただきましたが、

顎以外の全身のゆがみを丁寧に診察していただき、

痛みもなく、一回の治療で顎の筋肉が楽になりました。

その後 10日に1回ペースで通院していますが、来院のたびに軽快していきます。

今ではフランスパンがかじれるようになりました。

まだたまに顎関節の音がしたりす るので、気長に通院させていただこうと思っております。


先生はゆっくりと話を聞いてくださり、

また十分な説明(費用や回数、目標等)をしてくださるので、安心できました。

(syuko1109さん)


<院長より>


syuko1109さん、ご感想いただきありがとうございます。

来院された当初はほとんど口が開かず、
好きなものが食べられないと悩んでいらっしゃいましたが、

フランスパンまで食べられるようになって本当によかったですね。

顎関節症はアゴだけの問題なのではなくて、
全身のゆがみが積み重なってアゴにひずみとして現れるのです。 

そのため、当院では全身の整体も行っています。

アゴだけを施術しても楽にはなると思いますが、身体は一つのものなので
全身にゆがみが残っていればそのひずみはまた他の場所に現れるようになるだけだと、
私は考えています。

これからも再びアゴの痛みが出ないように、 
そして腰痛や肩こりもなく過ごせるように、しっかりとメンテナンスしていきましょうね。

=====================

当院はこんな感想を頂いている治療院です。
痛みにお困りであればお気軽にご連絡ください。

院長 村上太志

=====================

駅周辺のお店クチコミサイト「エキテン!」
当院のクチコミはこちらからどうぞ
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
http://www.ekiten.jp/shop_3162293/

携帯・スマホやPCから簡単予約ができるようになりました!
24時間いつでも予約していただけますのでぜひご利用ください。

WEB予約はこちら
↓ ↓ ↓
http://onemorehand.jp/m_seikotsuin/

肩こり・腰痛・スポーツ障害なら
【京都市中京区の整体マッサージ】むらかみ整骨院

京都市中京区壬生坊城町33-4
(阪急大宮駅・嵐電四条大宮駅から徒歩5分)
TEL 075-811-9808
「ホームページをみて・・・」とお電話ください!

コメントを残す

このページの先頭へ