骨盤が開いていると悩んでいる患者さまの症例

今日は骨盤が開いていると悩まれている中京区在住の50代の女性をご紹介します。

骨盤が開いていると悩んでいる患者さん

世間ではよく

『骨盤が開いている』

というような表現をしますが、


実際は、

骨盤の前面は恥骨の部分でつながっているので、

ガバッと骨盤が開くことはないんです(笑)

 

こちらの女性も実は骨盤が開いているわけではなく、

太ももが内向きにねじれている(内またになっている)ことで

太ももの外側やや後方にある骨が

外側方向に移動してきて出っ張るためなのです。

 

それで、骨盤の横幅が広くなり、骨盤が開いたように感じるのです。

 

このようなプロポーションだと、

太ももの外側が出っ張っていて、

どうしてもお尻が大きく見えてしまい損ですよね。

 

右側の写真が股関節の矯正後です。

太ももの外側の出っ張りが減って、曲線がなだらかになりました。

骨盤の横幅が狭くなったため、スマートに見えるようになりましたね(^^)

 

=====================

駅周辺のお店クチコミサイト「エキテン!」
当院のクチコミはこちらからどうぞ
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
http://www.ekiten.jp/shop_3162293/

携帯・スマホやPCから簡単予約ができるようになりました!
24時間いつでも予約していただけますのでぜひご利用ください。

WEB予約はこちら
↓ ↓ ↓
http://onemorehand.jp/m_seikotsuin/

肩こり・腰痛・スポーツ障害なら
【京都市中京区の整体マッサージ】むらかみ整骨院

京都市中京区壬生坊城町33-4
(阪急大宮駅・嵐電四条大宮駅から徒歩5分)
TEL 075-811-9808
「ホームページをみて・・・」とお電話ください!

コメントを残す

このページの先頭へ