原因不明の首の痛み

寝違えをして来院された中京区にお住いの50代の女性、Nさんを紹介します。

冷えると首が痛い

当日の朝、寝違いで首が動かなくなり来院されたのですが、

詳しく話を聞くと、

常に首に違和感があり、冷えたら首が痛むそうなんです。

 

姿勢を見てみると、

骨盤が前に倒れ、極端に腰が反っています。

かなり骨盤が倒れてしまっているため、

これ以上腰を反らすことができず、

上半身の重心が極端に前になっています。

これだけ傾いているのを見ていたら、

見ているこっちが疲れてしまいそうです(苦笑)

見ているこっちが疲れてしまうのですから、

この姿勢をしている本人は疲れるに決まっていますよね。

もはやこの状態で立っていること自体が奇跡です。

でも、人間の体は頑丈にできているので、

これでも立っていることができるんですね。

この方にとっては痛みのないときでも、

首の筋肉はめーいっぱい頑張っているのですから、

ちょっと冷えて筋肉が硬くなって動きにくくなったら、

当然痛みは出るでしょう。

このような姿勢で、

首が痛いからといって整形外科でレントゲンを撮っても

骨に異常があるわけもなく、

原因がわからず、

繰り返し痛みに悩んでいる方は意外と多くいらっしゃいます。

原因不明の首の痛みは

実はこのような姿勢からきているのかもしれません。

レントゲンを撮っても異常がない!?

なぜ首が痛くなるのか原因がわからない、という方は、

一度姿勢をチェックしてみてはいかがでしょうか。

=====================

駅周辺のお店クチコミサイト「エキテン!」
当院のクチコミはこちらからどうぞ
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
http://www.ekiten.jp/shop_3162293/

携帯・スマホやPCから簡単予約ができるようになりました!
24時間いつでも予約していただけますのでぜひご利用ください。

WEB予約はこちら
↓ ↓ ↓
http://onemorehand.jp/m_seikotsuin/

肩こり・腰痛・スポーツ障害なら
【京都市中京区の整体マッサージ】むらかみ整骨院

京都市中京区壬生坊城町33-4
(阪急大宮駅・嵐電四条大宮駅から徒歩5分)
TEL 075-811-9808
「ホームページをみて・・・」とお電話ください!

コメントを残す

このページの先頭へ