2015年九条ねぎラーメンバトルで準グランプリに輝いた香来の白醤油ラーメン、そのお味は・・・

こんにちは、

むらかみ整骨院の村上です。

 

月初めは事務処理でいつも遅くなるので

施術が終わった後に、まず腹ごしらえをします。

 

いつものように壬生車庫(壬生操車場)近くの香来さんに行ったところ、

白醤油ラーメンメニュー

新メニューがありました。

 

2015年京野菜たっぷり九条ねぎラーメンバトルで

準グランプリに輝いた白醤油ラーメンだそうです。

 

先日、梅小路公園で開催されていたのは知っていたのですが、

用事があり行けなかったので

あまり気にしていませんでした。

 

香来さんが準グランプリをとったんですね(^^)

 

今日は中華そばを食べようと決めてきたのですが、

これは食べるしかありません(笑)

香来白醤油ラーメン

かつお節がたっぷり入っているんですが、

それほど和風な感じでもなく、

 

それでいて九条ねぎと絶妙にマッチしていて

おいしいんです(*^^*)

 

あっさりとした透明感のあるスープは

最近の私好みのお味です(^^)v

スープだけでも欲しいくらい(笑)

 

食べすすめていくと、

若干塩辛さが出てくるので

ごはんと一緒にいただいたほうがいいかも…です。

 

やや厚めにカットされたチャーシューは硬めで

しっかりとした歯ごたえ。

これもこのスープによく合います。

 

もしもラーメンバトルに行ってたら

私もこのラーメンに入れてたのでは…と思いました。

 

2015年京野菜たっぷり九条ねぎラーメンバトルの結果はこちら。
http://oishiosue-kyoyasai.jp/ramen_kekka.html

 

ご興味のある方は、ぜひ香来さんに行ってみてくださいね(^^)/

 

 『元祖熟成細麺 香来 壬生本店』
京都市中京区壬生馬場町35番地5
075-822-6378
https://ja-jp.facebook.com/kouraimibuhonntenn

 

=====================

ブログがお役に立ったようでしたら、

コメントなどいただけると励みになります(^^)

=====================
肩こり・腰痛・スポーツ障害なら
【京都市中京区の整体マッサージ】むらかみ整骨院

京都市中京区壬生坊城町33-4
(阪急大宮駅・嵐電四条大宮駅から徒歩5分)

TEL 075-811-9808
「ホームページをみて・・・」とお電話ください!

携帯・スマホやPCから簡単予約ができるようになりました!
24時間いつでも予約していただけますのでぜひご利用ください。

WEB予約はこちら
↓ ↓ ↓
http://onemorehand.jp/m_seikotsuin/

駅周辺のお店クチコミサイト「エキテン!」
当院のクチコミはこちらからどうぞ
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
http://www.ekiten.jp/shop_3162293/

コメントを残す

このページの先頭へ