外反母趾を放置した結果、痛みが出てきたという患者さんのお声

外反母趾を放置した結果

【外反母趾が悩みでした】

数年前から外反母趾だと思っていましたが、

それは見た目だけの話で生活への支障はそれほどありませんでした。

酷くなる前にどうにかしないといけないという気持ちはありましたが、

実際どういうことをすればいいのかがわからず、結局放置したままに。。。

するとやはり症状は確実にすすんでいたようで、

歩くと痛みが出てくるようにまでなってしまいました。

慌てて色々と調べた結果、こちらの整骨院にたどり着きました。

自宅から近いというのも選んだ理由の一つではありますが、

サイト内に外反母趾の事が書かれていた事が行ってみよう!と思った最大の理由です。

初回のカウンセリングでは自分の身体がどのようになっているのかを見ていただき、

なぜそのようになってしまったのか等を丁寧に説明していただきました。

まずは一週間に一度の通院で外反母趾の改善に特化、

その後は頻度を少なくして体全体の歪みを矯正していくというプログラムで施術をしていただいてます。

自宅でのマッサージや筋肉強化の方法も教えてもらい、

6回目が終わった時点で足の痛みはほとんど出ないまでになりました。

これからは体全体のメンテナンスへとうつっていきます。

今まで長い時間をかけて歪んでしまった身体です。まだまだお世話になる予定です。

(mondrianさん)

<院長より>

mondrianさん、クチコミ投稿ありがとうございます。

外反母趾の痛みが良くなり、本当によかったですね。

外反母趾はヒールをよく履くからとか、先の細い靴を履くからだけではなくて、
歩き方、もっと言うと、足指の使い方が原因なんです。

そのため、当院では母趾の矯正以外にも

・下半身のねじれの矯正
・歩き方の指導
・筋トレの指導
・生活習慣の改善

そして全身整体まで行うのです。

mondrianさんの外反母趾が良くなってきたのも、

mondrianさんがプログラム通りにしっかりと通っていただき、
自宅でのセルフケアもサボらずにしっかりとやっていただけたからだと思います。

これからも再び外反母趾の痛みが出ないように、 
そして腰痛や肩こりもなく過ごせるように、しっかりとメンテナンスしていきましょうね。

=====================

当院はこんな感想を頂いている治療院です。
痛みにお困りであればお気軽にご連絡ください。

院長 村上太志

=====================

駅周辺のお店クチコミサイト「エキテン!」
当院のクチコミはこちらからどうぞ
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
http://www.ekiten.jp/shop_3162293/

携帯・スマホやPCから簡単予約ができるようになりました!
24時間いつでも予約していただけますのでぜひご利用ください。

WEB予約はこちら
↓ ↓ ↓
http://onemorehand.jp/m_seikotsuin/

肩こり・腰痛・スポーツ障害なら
【京都市中京区の整体マッサージ】むらかみ整骨院

京都市中京区壬生坊城町33-4
(阪急大宮駅・嵐電四条大宮駅から徒歩5分)
TEL 075-811-9808
「ホームページをみて・・・」とお電話ください!

コメントを残す

このページの先頭へ